• 茂原市から有名大学へ合格!

定期テスト、間もなく

Pocket

高校も定期テストが近づいてきました。

長生高校は16日から4日間、茂原高校は20日から3日間です。

茂原市の青葉予備校では、試験範囲を把握ししだい、昨年度までと同じようにテスト対策プリント「青プリ」を配布して、徹底した試験対策をします。

とにかく、定期テストの得点をアップさせ、内申評定を挙げて、「総合型選抜(旧AO入試)」や「学校推薦型選抜(旧推薦入試)」での合格、進学もできるように高1からしっかり指導していきます。

今日、成東高校の生徒が試験範囲表をもってきてくれました。

「青プリ」を作成するのに時間がかかるので早めに試験範囲を教えてもらえると助かりますね。

一方、長生高校の高3は、先週土曜日に実施予定だった「駿ベネの記述模試」が自宅受験になったそうです。

先週土曜日、大雨のために学校に来れない生徒がいたための措置だそうです。

模試の自宅受験は、なかなかまとまった時間もとれないし、正確性にも欠けてしまいますよね。

入試まであまり時間がありません。
頑張ってください!

テスト期間中、定休日の日曜日も開校しますので、ぜひ活用してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA