• 茂原市から有名大学へ合格!

新しいブログと最近の状況

Pocket

こんにちは。茂原市の青葉予備校です。
この3月1日から、茂原駅前の教室から、中の島へ移転統合を行いました。
ブログも、http://merix-edu.jugem.jpから、こちらのホームページに移動しています。
移転時点で、まさかの学校休業となり、その対応にこの三か月、かなりの時間と労力を費やしてきました。

授業(解説は)学びエイドを利用することにしました。

学びエイドは、数年前から使っていたのですが、

①1コマ5分で知りたいことがすぐわかる
②早送り、倍速、一時停止ができて学習効率が上がる
③100人以上の有名講師が参加して質が高い
④参考書紐づけで、調べたいことを調べやすい

など、他の映像授業にない特色があったので採用したのです。
質問対応や学習指導、進路指導は経験豊富なので、学習を進めるツールさえあれば、いくらでも対応ができます。
もちろん自宅でも見ることができますが、一室をパソコンルームにして、映像を見ながらノートをとったり演習問題を解いたりできるようにしています。
しかし、学習のスタイルを指導する大切な時期に学校が休校となり、青葉予備校もオンラインでの対応に切り替えざるをえなかったのは残念です。

6月から変則的ながら学校が再開し、新規に入校する生徒も増えてきました。
進学塾好学舎の卒業生の、茂原高校の2年生も、中学時代は、
「おれ、どうせ大学なんて行かないから」
と言っていたのですが、高1の頃にさぼって成績が悪くなってしまし、将来を考えると、
「公務員になるには、やっぱり大学の法学部だよね」
と、気持ちを入れ替えれ遅れてきた新年度から頑張ることにしたそうです。

とりあえず、緊急事態宣言が解除され、高校も再開されて、6月から動きはじめました。

あなたもぜひ、青葉予備校で、国公立大や有名私大を目指して頑張りませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA